瑠璃ちゃんが我が家に来て
12月1日で1年になりました。

瑠璃ちゃんは夫の友人宅に来る野良猫の
子供でした。兄妹は3匹いました。

保護された翌日、里親にならないかと
お話を頂きさっそく伺いその日のうちに
連れて帰りました。

レモン君が一人になってしまい
次の子を考えていたのです。

しかーし、レモン君は仔猫と目があっただけで
何日かゲロを吐きました。

やっとニャーが亡くなり俺様の天下だったのに!と言うことでしょうか?ニャーがいるときはレモン君はお布団に入らず離れて寝ていました。

やっとお母さんを独り占めできたのにね。




瑠璃は目やにがたくさん出て
お腹には虫もいました。
薬で治りました。

だんだん、我が家に慣れて愛嬌があり
人気者になりました。



最近の瑠璃ちゃん
テレビを見るようになりました。

動くものが気になるようです。


先住猫のレモン君とも仲良く寝ています。


いたずら大好き
転がしたり、ティッシュを出したり

お目目がくるりんかわいいでしょラブラブ

癒されています。





元気券


市内で元気券が配られ12月1日から
使い始めています。一人1万円だったかな?
ありがたいです。

地元券、共通券、飲食券と分かれていて
使えるお店の一覧が送られてきました。
コンビニでも使えます。
お釣りがでないので端数を少なくするのが
大変です。




今日はケーキを買いに行きました。



今までで一番美味しいモンブランでした。







ちょっと甘いもの食べ過ぎかも~
自分一人なら食事もわずかなおかずで済ますのですが家族がいると作らない訳にもいかず…


つい一緒に食べてしまうえーん


次回3月のCTでは体重
『58kgです』
と言いたいんです。
背が高いので多いけど…今は60.8kg

すっかり、おばちゃん体型

治療で52kgまで痩せたときは
本当に身軽でした。
40代半ばまでこの位の体重でしたが

48才であっという間に増えてしまいました。

体重が増えて元気で
大腸がんを抱えていたとは夢にも思わなかった。


もう少し痩せよう








それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました。

穏やかな夜をお過ごしください半月