夕べは腰や体が痛くて目が覚めてしまいました。
夜中に痛み止めを飲みました。

実家の片付けで荷物を運び、筋肉痛もありました。
今日は朝と昼に痛み止めを飲んで大分良かったです。



朝食

夕食
シュウマイがおいしい~
自分で作ったことがない私


今日も民宿でおいしい食事をご馳走になり
助かりました。


朝から片付けだったのですが
まだ終わらず

屑鉄屋さんはお茶ワンケースとお茶菓子を
持ってきてくれました。
温厚で人柄も良さそうな人です。

それに対してリサイクルショップは最低
おじいさんが、うちは儲けがないんだよ
これは持っていけないとか言いつつ
中国人二人が
ありとあらゆるものを、運び出しました。

やり方は適当、養生もなし
家にも傷つけたり
運びながら茶箪笥の扉のガラスを
割ってしまったり

時間にもルーズ

そして、
品物をチェックしているようすもなく
全てゼロ円かもしれません。

お金がかかるものは持って行かないでと
言ってありますが

いいタンス2つもあったのに…

しかも、お隣さん2軒にポットなど
品物を分けたところ

リサイクルショップのおじいさんが、
お隣さんたちに怒りだしたそうです。

うちが終わってからにしてくれないかと
お隣さんはおじいさんに謝罪して出て行きました。

持ち主が分けたんだからいいだろうよ。
しかも、家電は6年までしかとらないと
言ってたよ。


不愉快だ!




明日、午前中続きをやって帰りますが
片付けは終わらない感じです。





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございました。


穏やかな夜をお過ごしくださいやや欠け月