3年前の今ごろの日記を見ると
ニャーのことばかり書いてあります

肺の病気だったみたいで
体温が低くなり
呼吸が早く喘息のようになってしまいました

レントゲンも白く
胸水も抜こうか考えていました



ここまでは、まだ元気だった頃のニャーですね





だんだん年老いてきました

18才になり体調を崩し
獣医さんから薬をもらっても
上手く飲ませることができず
咬まれてしまったりしました

大好きなニャーが衰えていくのが
悲しくてしょうがなかったです





これも元気な頃の写真です
猫じゃらしを見ているところです



いつも一緒に寝ていました
寝返りを打つと
ニャァ~と鳴いて怒りました


最後の1年は目が見えないようで
ぶつかりそうになりながら
家の中を移動していました

段々、2階から降りてこなくなりました




これもまだいい目をしています

気持ちいいときの顔と手


すごい顔だね



ポットでおしりを温めています






ニャーはアメショー擬きの
6kgの雄猫でした

子供たちが4才と2才のときの暑い夏に
我が家にやって来ました

と言ってもうちの庭に迷いこんできたのです

真っ黒なお母さん猫と兄弟の黒猫も一緒でした

ある日、母猫が消えてしまいました

仔猫には、たまにパンをあげたりして
懐いてきました

少し経つと黒の仔猫が
庭で倒れて亡くなっていました

虎猫のニャーは一人ぼっちになってしまい

我が家で暮らすことになりました




それからは、嬉しいときも悲しいときも
ずっと、ずっと一緒でしたピンク薔薇




私もニャーも相思相愛で年月が流れて行きました
30代だった私も50代に

ニャーが体調を壊していたとき
私の癌が発覚しました

よたよたの体で
ニャーはずっとそばにいてくれました

どこの癌かわからず
いつ死ぬのか不安で眠れないときも
ニャーの尻尾を握って布団を被っていました

抗癌剤で入院中も
手術のときも
頑張って生きていてくれました



ニャーは動けなくなってしまい
オムツになってしまったけど
術後3ヶ月、2018年11月まで
私と過ごしてくれました

18歳と半年の生涯でした


愛しい愛しいニャー
本当はニャースという名前

にゃーのすけラブラブといつも呼んでいました

食卓につくのは1番早かったです
魚もお肉もちょうだいとうるさかったです


ニャーは猫だけど
私の人生にとって大きな存在でした

友達であり、兄であり、恋人であり
お父さんであり

かわいいモフモフであり

ほんとうにニャーに出逢えて良かったです

ありがとうニャー花束









最後までお読み頂き
ありがとうございました


穏やかな夜になりますようにキラキラ