今日はお墓参りに実家まで来ました
車で4時間弱
夫が運転してくれました
感謝です

途中パーキングで
パンジーがきれいに咲いていました


ここは愛犬リリーと来た想い出の場所です
いなくなってしまうなんてね
お空で楽しくしているかなぁ

チューリップ赤




木蓮も満開でした



実家へ着くと庭でひっそり
お花たちが咲こうとしていました

父と母が植えたものです

クロッカス


福寿草


チューリップの葉があちこちに出ていました


大雪だったので庭の木が折れて荒れていました


チューリップ黄


実家がなくなるというのは寂しいものです
かつて4人家族で洋猫が3匹、ワンコが一頭いて
賑やかだったのに

永遠に楽しい生活が続くと思っていましたが

もみじ


高校を卒業し
双子の妹はイギリスへ留学し
私は他県の看護学校へ


二人とも18歳で家を出て、そのまま戻ることもなく
結婚してしまいました



父と母二人の生活…



次男がまだ家にいるけど
いずれは自分達も老いて
二人になるのかなぁ


時の流れが寂しすぎる
今、冷たい雨が降っています


雨


お寺からお塔婆を頂き
一周忌のお布施を渡し
お墓参りしました
合同施食会はコロナで中止でした


やっとホッとしました

じーちゃん、ばーちゃん喜んでくれたかなぁ
お位牌は自分のうちに持ってきてあるのだけど

まだ、実家に魂が残ってる気がします


クローバー



お昼はお蕎麦を食べに行きました
こしがあっておいしかったです


夜は旅館に泊まります


それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました チューリップピンク


穏やかな夜をお過ごしください 星