こんにちは
今日は天皇誕生日で仕事も休みです

しかし朝から気持ちはどんよりです


なぜかというとのせいなのです

夢とは、 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと

睡眠中にもつ幻覚のこととあります

朝方、起きてしまって記憶していた夢は
断片的なもの

義母を背負って山登りをしている
まだまだ、こんなに歩かねばならないの~
長い道が見える
寒いよ、苦しいよ

そして食事

義母は背負られたまま
ペロリと食べてしまう

自分は食べれず残り物をお握りにしている

次の場面

ビルの高いところから
知り合いが飛び降り血まみれに

どこかの子と
大丈夫大丈夫と抱き合っている自分

次の場面はトイレ

トイレが和式で段差があるもので
その段差がすごく高い
そしてびしょびしょに濡れている
あーーーー入れない

別の日のトイレの夢

トイレが四角い銭湯のように
水いっぱいで
大きい

どうやって、またがるのかと困る

他には

広い部屋にトイレが50個くらいあるのに
仕切りの壁がないことや

いくつもトイレがあるのに汚れてたり

広い校舎の中、トイレを探し歩く夢


朝起きると疲れている夢が多いのです

少し前は寒いよ~
冷たい暗い海に入っていく夢でした

夢は現実の不安を反映しているように思います

悪い夢を見ないようにできないものでしょうか

せっかくの休日

気持ちを早く切り替えたいです

今日は久しぶりに長男が帰ってきます


昨日は猫の日でしたね
写真が撮れなかったので過去の
かわいい写真をのせます

レモン16歳


ルリ 1歳






18歳で亡くなったニャース


にゃんずいつもありがとうラブラブ



それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました

皆様が穏やかな休日となりますように晴れ