日曜日
とっても暖かいです
車の中は暑いぐらい

夕べは次男の希望でマフィンを作りました
いつもと違う分量で

薄力粉を200gに増やし
卵を1個減らし
代わりに牛乳を入れました

おいしいけどマフィンの質感が
いつもと違います
混ぜているときから粉の重い感じがあり
いつものふわふわ感がありません

次男がいつもの方がいいと

  ブルーハートいつものレシピブルーハート
  薄力粉120g
  砂糖120g
  バター120g
  卵2個
  BP小さじ2/3

  バターを少し減らし
  ココナッツオイルを入れています






今朝のレモン君場所を占領しています
夜中、首にまとわりついて
ごはん食べては布団に入れてと
顔を撫でてきて
グルグル喉を鳴らして起こされます


ルリちゃんの目覚め
布団の上で寝るから重たくて
夜中目が覚めます


何度も目を覚ますけど
この子達のもふもふに助けられています ピンク薔薇

癌が発覚したときは
どこの癌かわからず
毎晩眠れず苦しんでいました

私の手術後に亡くなったニャースは
6kgある大きめな雄猫
上の方です



いつもそばにいてくれて
夜中、心が苦しくて眠れないとき
尻尾や手を握っていました クローバー
助けて助けてと



スタバの
さくらふわり
ベリーフラペチーノ
飲みました

ゼリーみたいパンナコッタがストローにツルツル入ってきてベリー味でおいしかったですガーベラ




お昼は次男希望
天津飯
餡の味は少し濃いかなぁ
オイスターソース
砂糖、酒、鶏ガラスープ、胡麻油ですが…




そして、もう夕暮れです

スタバを飲んだあとは
何度もGO TO トイレでした


それでは
最後までお読み頂き
ありがとうございました 赤薔薇



皆様が穏やかな夜を過ごされますように カクテルグラスマカロン