こんにちは

早いもので2月も、もう20日です
来週26日は3か月ぶりの大学病院受診です
採血とCT   ドキドキ


爪を短くしたせいか
今朝は、いつもより指先の痛みが強かったです
冷えもあるし
抗癌剤終了から1年半経ってるのに

治らないなんて…



さて少し前に
茹で卵の殻が上手く剥けず
ボロボロになってしまう記事を書きました


コメントを頂き
さっそくお教え通り


百均の卵の穴あけ器を購入してきました



真ん中の卵に穴が開いているのがわかりますか?
画鋲であけたぐらいのです

卵の太い方を下にして
エイッと押します

これは力というかコツが要りました

殻が壊れそうで上手く力が入れられませんでした
グサッという感じで穴が開きます


こんなに小さな穴で皮が剥けるのか
半信半疑
茹でて水につけました
ヒビを全体に入れて


笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き
スルスル卵の皮が剥けたのです音符
感動しました!
気分もスッキリです



きれいな卵がおでんに入りました



雨ニモ風ニモガンニモ負ケズさん
詳しく教えて下さり
ありがとうございますヒヨコヒヨコ


茹で卵を作るのが楽しくなりました照れ



それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたクローバー  

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

闘病中の皆様が穏やかな夜を過ごせますように