今朝は寝不足で怠かったです
地震の被害が少ないといいですが…

今日はバレンタインデードキドキ
今年は手作りと決めていました

ガトーショコラ作りました
初めての挑戦です
自分メモです



材料は卵3つ、板チョコ3枚(150g)
黄身と白身を分けます


チョコをパキパキ割って湯煎でとかします


粗熱をとったチョコの中に黄身を入れます


卵白を角が立つまで混ぜます


卵白を1/3にチョコに入れて混ぜてから
残りを混ぜます


だいたい混ざったところ


パウンド型しか持ってないのでこれで…
今度、丸いの買いたいと思います


いってらっしゃい
170度で25分(余熱あり)


膨らんできました


冷まして粉砂糖をかけて出来上がり


とても おいしかったですラブ
夫も次男も喜んで食べてくれました

板チョコ3枚の多さにドッキリしていました


今日のにゃんずです
私が一階に下りてくるとついてきます


生前のリリー
ちょうど3年前です
10歳
美人でかわいいいドキドキ


今日は青ちゃんが脱皮しました
気温も18度あったので元気出てきたのかな
鼻が覗いています



それでは最後まで
お読み頂きありがとうございましたドキドキ

穏やかな夜になりますようにお月様