深夜1時になります
私の住んでる県は77,000軒停電してるようです

ここは点いています


昨日になりますが
19時52分地震がありました
住んでいる地域が震源地でした
ドライヤーをかけていると縦にズシンときた感じでハッとなりました

次男が直ぐ地震!とやって来ました



次に23時08分東北地方を震源とする大きな地震がありました

信じられないけど3.11の余震とテレビで今言ってました

長男と電話を切って、寝ようとベッドに入ったところ、揺れ始めました

横にも縦にも長く揺れて
次男が部屋まで来てくれました

タンスから離れて、二人でまだ終わらないと
顔を見合わせていました

これ以上揺れたら家が壊れるかと思いました
やっと収まると手に汗を握っていました


直ぐ東京の長男にLINEしたのですが
しばらく手がぶるぶる震えて携帯が打てませんでした

ここは家具などの転倒はなく震度4でした
東北地方の方は、震度6なのでもっと怖い思いをしたと思います
こうして携帯などいじってられないと思います

被害や余震が軽く済むように祈るばかりです




地震直後のレモン君です
気づいていませんでした



瑠璃ちゃんは驚いてこちらを見ていました
さすがに賢い子です




お借りした画像
日本のほとんどが揺れています
これからも地震は避けて通れないですね
怖いです




今のにゃんず
足元に乗っかってます



私は恐くて目が冴えてしまいました
眠れるでしょうか…



今日のお夕飯
天津飯を作りました

カニかまを使っています

あんはお湯に鶏ガラスープ、オイスターソース、醤油、酒、砂糖、酢、片栗粉を使っています



卵が丸くなりませんでした
味はちょっと濃かったですが
次男が美味しいと言ってくれました照れ


それでは、無事朝になりますようにクローバー

闘病中のみなさんの苦痛が
少しでも減りますようにクローバー

最後までお読み頂きありがとうございました