おねがいいいねを頂きありがとうございます
     すごく嬉しいですおねがい



2018年9月8日(土) 術後11日目

術後初運転

愛犬リリーと車で5分ほどの土手まで散歩
気持ちいい~爆笑





運転できると自信につながりますねウインク

化学療法中のときは、吐き気が強く、体や頭がふわふわしていて

近くのコンビニに行くのがやっと

運転してるとパニック障害みたいに
心臓がドキドキしてきました
疲れると動悸がしましたショボーン



2018年9月13日(木) 術後16日目

泌尿器科受診

ステントが入っていたので、尿管にむくみとかないか診るそうです

手術入院中、落ち着いてからステントを抜いてもらいました

つんと痛かっただけでその後、続いていた血尿は止まりました

受診も異常なしでした



2018年9月18日(火) 術後21日目

職場復帰

久しぶりの仕事です照れ
みんなにお見舞いのお返しを持っていきました
温かく職場のみんなに迎えられましたおねがい

お馴染みの患者さんには痩せたねと言われました
病気をしたことは知りませんガーン

仕事はパート看護師ですが、傷も少し痛み
体が重くて怠くて大変でした



2018年9月21日(金) 術後24日目

第1外科 Sドクター受診

手術の結果
ドキドキしていましたショボーン
夫にも一緒に聞いてもらいました
感謝です

これが結果です


18個あるリンパ節のうち
転移していたのは1個のみ
あの巨大な4センチあるリンパ節のみだったのです
ステージⅢa

術前にリンパ節がいくつも大きくなっていると言われていたので覚悟していたのですが

これはちょっと嬉しかったです

仙骨前面浸潤については

1度目の切除では癌細胞があり
2度目の切除後は4ヶ所細胞を取り、癌細胞はなかったとのことでした

そして

再発率は25%えーん
リンパ節
肝臓
局所(大腸や仙骨)

とのお話でした
怖いですえーん

今後について

ゼロックス療法ゼローダのみ内服
という提案がありました

ゼロックス療法をするつもりでいました

しかし、食事も水分も全く摂れないのが問題でした

迷ってしまい先生の考えを聞くと

ゼローダの内服のみでも良いのではないかとアドバイスを頂きました

オキサリプラチンの点滴をしたくなったら、いつでも変えることができるとのことでした


手術をすることが目標で頑張ってきましたが
それが終わりました

今から新たなスタート地点です

再発の恐怖も始まりました

もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや もやもや

2020年6月26日(金)
ソファーでブログを書いていると
にゃんずがよって来ました

可愛いグリーンハーツラブラブ


長男が今送ってきた写真
うちのより長いシフォンケーキチュー
私の嫌いなメロンケーキえー
長男の好物
コロナ解除後初めて池袋へ出たそうです