たまご・・65投目 | 石本みどりのブログ

石本みどりのブログ

パソコン初心者の私が^^初ブログに挑みます。
成長を暖かく見守ってください。

私がやったダイエットその4

 

ゆで卵ダイエット〜爆  笑(ドラえもん風に言ってみた)

・朝食にゆで卵を食べる
・おやつをゆで卵にする
・メインのおかずをゆで卵にする

 

私はゆで卵が大好きラブ

 

スッキ!スッキ!好き好き好き!ラブラブっていうくらい大好きラブ

 

1日何個でも食べていいんだウインク

 

ラッキーニヤリってくらいの気持ちで始めちゃったのねチュー

 

あの頃のわたしの時代は

まだ、ネットが普及していない時代

今みたいに、簡単に情報が得られる時代じゃなかったニコニコ

 

人伝に聞いた、卵ダイエットおねがい

とりあえず、ゆで卵ばかり食べりゃいいのねニヤリ

確かに

痩せたのよ照れでも、立ちくらみがした。

 

くらぁ〜ガーンって、あれ?あれれ?

 

ドクターに相談

 

ばっかも〜んムキー

栄養が足りんじゃろがムキー偏り過ぎじゃムキー貧血起こしとるし

他の栄養も、摂らんかい!!

過ぎたるは猶及ばざるが如しじゃ真顔

分かったか?もうやめなさい!!

 

ショボーンはい、ちゃんと食べます。

 

まだ、若かった私には

過ぎたるは猶及ばざるが如し!!

意味がわからず、怖かったのでショボーン返事したけど

後から調べてみたら

なんでもやり過ぎはダメよって事でした。てへぺろ

 

あんなに叱ってくれるドクターは

今では珍しいよねおねがい

今思えば感謝ですよおねがい

 

そして、元の食事に戻った私は

健康的に照れ

 

元に戻ったのでした。笑い泣き

しかも、増量えーん

 

卵は完全栄養食品と言われるほど栄養価が高い食品です。

しかし1日の食事の大半をゆで卵にしてしまうと

栄養が偏ってしまうリスクがあります。

タンパク質をとることは大事ですが、摂り過ぎるのもダメってこと

 

タンパク質は、体重1キロに対して1グラムって考えるといいですよ。^^

60キロなら、60グラムを目安にすると分かりやすいかな^^

 

ゆで卵1個(50g)には6.5gのたんぱく質が含まれていますので、

2個ですと約13gの摂取ができます。

当時、60キロあった私は1日に60グラムのタンパク質が必要だったのね^^

そんなの分かんないから、朝昼晩と2個ずつ食べてたから、

6.5×6個=39グラム

  

全く足りてなかったショボーン

そりゃ、栄養不足にもなるし

貧血も起こすわよね。

正しい知識ですると、

卵ダイエットでの効果も期待できますよ!!

 

知らんけどニコニコ

 

私の、ダイエット珍道中はまだまだ続きます。

あしたは、あれを紹介するわ!

あれも流行ったわよねニヤリ

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございっました。

 

学習能力のない私は、次々とやらかしてしまいます。

一体、どのダイエットが良かったのでしょうかはてなマーク^^