明日だぜ! | あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

猫写真家・中山祥代の家猫&のら猫写真。

FBページ
https://www.facebook.com/猫写真家-中山祥代-1553808918234912/
Instagram
https://www.instagram.com/sachiyo.nakayama/
猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

明日は2月22日猫の日です(*´꒳`*)
CATアートフェスタの初日です♪

{ACAD5278-D0B9-4756-A8C5-FAD03CF99ADC}

明日だぜ!ふっ。

さぁ今さら搬入です。わくわく♪
9日間のイベントなので、その前に
気になっていることを済ませに..

{D1A47A93-1902-45E4-90A5-C8A91A684BA1}

昨日行ってきましたよ。
1時間半で刑務所..じゃなく税務署を釈放。
すごい列でした。でもどうしてもe-タックス
なるものが信用ならず、家のパソコンより
行っちゃいますねー。
「ご自分の番号わかりますか?」と聞かれ、
ハガキのですか?と見せ、入力。
「暗証番号わかりますか?」と聞かれ、
「わかりません」というと、
「ではそのまま次を押してください」
( ̄^ ̄)いらんのかい!
家だとこの暗証番号と出た時点でフリーズするはず。
だいぶ入力が進んだあたりでどこに雑所得を
入力するんでしたっけ?とほかの職員さんに
聞くと、「あ..これ最初の入り口が違いますね」
と最初からやり直し。これだから長蛇の列なのかと変に納得。
学生さんかアルバイトさんのような若い係の方が数人。
その方がわからなければ手をあげ黄色い服の
方を呼ぶシステム。20人以上はいる場所に
黄色い服の方は3人。ふふふ。少ねえ。
まあ、入り口から出るまで、2時間半かかるかも
と言っていたわりに、1時間半は早いか。
でも去年のハガキに貼っておいたポストイット
に、マイナンバー、免許か身分証明必要の文字。
助かったー。最後の最後にパソコンに入力する。
途中、隣の男性がマイナンバー持ってきてません
と言っていた。あの人はまた最初からあの長蛇の列に並ぶのか?
まあ、さっさと終わってすっきりしました。

最近月ヨガをはじめたので月をじっくり眺める。
月ヨガとは島本麻衣子さんという方が考えた、
月のサイクルに合わせたヨガのやり方。
今は下弦の月から新月までのヨガ。

{A29A79BC-363B-40C0-AB45-A03553378C00}

2月12日の満月。

{918C516C-3C07-4A4F-AB8C-2F3C4DB12564}

2月14日バレンタインの月。

{D8121220-8278-4D45-8A44-AEFB2C0E632C}

そして昨日の月。
ただヨガを頑張るより、もうすぐ新月だなぁ
とか思いながら、1日1日月とともにヨガを
楽しむって素敵ですよね。
満月や新月の日は大潮。太陽、月の位置が
海にも関係すると知り、自然の神秘を考えたら
すぐ眠くなります(*´꒳`*)へへ。

しばらくイベントなのでバタバタしますが、
無理しないように、出来る時にヨガをして、
体をほぐそうと思います。

{91F5D7A9-389D-454E-B5B7-89BA6D6ADE35}

しばらくはウエストを探す日々です。
でも、この二週間で浮腫みが減り、
2キロちょい痩せました。

{4F56031F-9FDD-4413-924C-E96E0350E18A}

{FF9C89AD-9FF5-4842-B6CB-82434686D558}

明日は朝9時から夜8時までギャラリーにいます。

東京丸の内オアゾ丸善4階ギャラリーです♪

猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp