公園に・・・ | あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

あちこち猫めぐり 猫写真家 中山祥代

猫写真家・中山祥代の家猫&のら猫写真。

FBページ
https://www.facebook.com/猫写真家-中山祥代-1553808918234912/
Instagram
https://www.instagram.com/sachiyo.nakayama/
猫写真家 中山祥代
qqg85ted@globe.ocn.ne.jp

家の近所の公園に7匹の猫さんたちがいます。

いつものゆうちゃんたちの縄張り(?)とは目と鼻の先。

たまに、行き来しているようですが、こちらの猫さんはかなりの警戒心!

ご飯がもらえる時間以外はなかなかお目にかかれませんOo。。( ̄¬ ̄*)

あちこち猫めぐり


一匹たりない・・。

左から・・ちゃろちゃん・さびちゃん・ぽんた・寅吉(いちばん奥)・上の二匹・・ちゅーさびちゃん・おかあさんです。

しっぽちゃんがいないな・・。

名前はボランティアさんがつけたものです(^^)



あちこち猫めぐり


あちこち猫めぐり
                  さびちゃんは木の上が大好き!ご飯を食べると木に登ります

あちこち猫めぐり
                     足の悪いちゃろちゃん(白ネコ)としっぽちゃんです

あちこち猫めぐり

                     師弟関係??(((( ;°Д°))))こわっ!!

                  前がさびちゃん・後ろがちゅーさびちゃんです

あちこち猫めぐり

                          ちゃろちゃんにゃーいいポジション音譜

あちこち猫めぐり
                     組長と姐さん!って感じ・・??( ̄_ ̄ i)

あちこち猫めぐり

          寅吉はかなり臆病!なかなか近くに来てくれません(うしろはちゅーさびちゃんです)

ボランティアさんは毎日朝晩、雨の日も風の日も雪の日も猫さん達にご飯をあげ、トイレをしていないか

公園を掃除してくれているそうです。

不用品を持ち寄り、フリマで売って資金を作り、ご飯代や、避妊・去勢手術もしていて、増えないようにし、

近所の方々を説得して回ったようです。

それでも、猫を嫌いな方もいるので、いろいろあるのだとか・・。


  私は猫がいる風景が好きです。猫が安心して住める町。少し力になれるといいな(=⌒▽⌒=)