7日の昨日 去年から話題になってる両国に出張、いや

久しぶりに友人と両国で食事しました。

 

去年から何度も約束はあったものの

何かと都合が合わなくて2年越し?の食事会でした。てへぺろキラキラ

 

前にも行ったことのある

 

〈築地食堂 源ちゃん〉

image矢印これお刺身(見ればわかるって!)

お刺身の向こうにオアズケされてる犬のように

大人しく待ってるのが友人ですo(*^▽^*)o~♪あはっ

image矢印これは牡蠣の…何とか焼き!

下に引いてある黒いのは昆布。

ちょっと焦げ臭かったけど美味しかったよ、この牡蠣・・グッウインク

 

ここにお酒があれば・・・と思ったけど

帰りがちょっと心配だったので 今回はバツレッド 

また飲めるときもあるでしょう流れ星

 

そして味噌カツも頼んだのだけど

写した気になって食べちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

 

いろんな話をしながら モクモク、ガツガツと食べて

お腹もいっぱいになり お茶でも飲みに行こうと

このお店を出ると・・・

なんか落ち着いた店、甘味処発見!

 

残念ながら屋号写すの忘れてるし覚えてない( ̄□ ̄;)!!

と思ったら・・・ あった!!!

 

〈両国橋茶房〉いい仕事するね、私って…(∩.∩)にんまり

image

 

image

細長い店だけど この作り木の風情があって

すごく凝ってて落ち着いた店だよ。

そしてここでは・・・

image 矢印抹茶わらび餅パフェ

 

image矢印あんみつ

 

ここはお茶を使ったパフェやあんみつ、みつまめなどの甘味処。

お茶が美味しい店だったので お茶で作られたパフェはオススメ!

とっても美味しかったよてへぺろキラキラ

 

久々に会えていっぱい食べて いっぱい喋って

楽しい時間を過ごしました。

やっぱり外に出なきゃダメだね。

わかっちゃいるけど 寒いから出かけられない。。。

 

これからは 少しでも外に出るようにしないと・・・ねd(・∀<)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

これらの店があるところは

 

ー両国 江戸NORENー  矢印クリックするとサイトに飛びます

 

アド街で放送されたようですね。

 

私も去年の6月に行った時の記事です。

 

両国にて

 

 

江戸NOREN を知らずに書いてます。

 

この両国駅の西口は 他の駅とは違う日本的な

落ち着いた駅ですよ。

機会があれば 一度は来てみてくださいね〜バイバイウインク風船

 

image