こんにちは。

あり方を整え最高の未来を引き寄せる

潜在意識コーチ

大関芽生子(めいこ)です。




なんかここ最近
何となく気分が優れない。


周りの人達が
みんな輝いてみえる。
それに比べて私って…



あれ?
くすぶってるのは私だけ??


えっ?ヤバくない私??
どうしよう、どうしよう!!



そんな風に
人と比べて落ち込んでしまうこと
ありませんか?



私は
めちゃくちゃあります真顔




で、やめとけばいいのに
そんな時に焦って
他の人の投稿を見まくったりして
ドツボにはまり


「どうせ、私にはないし。」
「どうせ私は、恵まれてないし。」
「なんて私は、ダメなんだろう。」
「あぁー、惨めだーーー。」



そんな
「ない」の思い込みを際立たせる
マゾプレイに入ってしまう笑い泣き



はい、心当たりある人挙手!!笑




でさ、そんな時に
「ある」を見つけましょう
とか
「あなたには〇〇があるじゃない!!」
とか言われても
うるせえボケ!!
ってならない?



私は
間違いなくなるよ真顔




私がそんな時
どうしてるかをお伝えしますね。



私はひたすら
この「ない」という
惨めさをジーッと
味わって
味わって
味わいまくります。




「惨めだよねー」
「自分にはないって思っちゃうよねー」
「何の苦労もなく豊かになっている人、羨ましいよねー」
「自分は苦労ばっかりしてきたもんね。」
「お金がなかなか入ってこないもんねー」




そうやって
ひたすらわいてくる
自分の気持ちに寄り添ってたら
あるタイミングで
自分にかける言葉が
変わってくるんです。




「でもさ、これでも昔に比べたら、
  今は大分豊かになったよねー」
「毎日あくせく仕事してないし。」
「好きなもの、前よりガマンしないで買えてるし。」
「ダンナさん、稼いできてくれてるし。」
「私はこうやって自由な時間で
 ゴロゴロしなからスマホ見れてるし。」



「ない」を味わっていたら
「ある」がわいてくる。



これを
急がば回れ方式と
言います。




だからね、
今あなたが
誰かと比べてしまって
落ち込んだり
凹んだりしていても
ムリに自分の幸せ探しとか
しなくていいよ。



今はただ
惨めな気持ち
やるせない気持ちの方を
じっくり味わってあげよう。



ネガティブでいい。
落ち込んだままでいい。




散らさず
ごまかさず
今の感情を感じきることが
自分の心に
ウソをつかないことになる。



それが
一番大切なことだと
私は思うよウインク



ちなみに
ここまで書いたのは
今日クライアントさんから
聞かれた質問に
LINEで答えていた内容なんだけど。



「人と比べて落ち込む時あるよねー。」
ってクライアントさんにLINEしてたつもりが
「鳩と比べて落ち込む時あるよねー。」
って変換されててビックリした笑い泣き笑い泣き



さすがに

鳩と比べて惨めになったことはないので

安心してください(笑)




LINE公式でも

お悩み・ご質問を受けつけています♡

友だち追加

 

 

ラブレター 現在募集中のオンラインメニュー

流れ星ビリーフを知って人生を書きカエル講座(オンライン講座)
 

自分の人生に大きな影響を与えている

【自分だけのビリーフ】

2時間で見つけられる大人気の講座です。

 

次回は1/29()13:00~15:00で開催いたします。


▼お申込みはこちらから

 

 

流れ星個人セッション

 

めいこのオリジナル統合セッションを受けてみませんか?

zoom・LINEでもお話しできます。

 

詳しくは【「今の悩みに終止符を打ちたいあなたへ。」《根本原因から解決する》 4Cセッションのご案内】をご覧ください。