こんにちは。

コーチングとカウンセリングの

統合セッションコーチ

めいこです。

 

 

 

 

お正月に帰省していた時

とっても嬉しいことがありました!!

 

 

 

 

それは

中高一緒だった友達から

久しぶりに連絡があったこと♡

 

 

 

 

 

それまでは

LINEで繋がってたんだけど

旦那さんの海外転勤で

彼女が海外に行ってから

連絡が取れなくなってしまったのです。

 

 

 

 

だから

連絡もらえて

すごーく嬉しかったの!!

 

 

 

 

 

でもね

よくよく聞いたら

彼女は私の連絡先を知ってたけど

ずっと連絡できずにいたそうで。

 

 

 

 

えっ、なんでポーン??

 

 

 

って聞いたら

私のこのブログを

ずっと読んでくれていたそうで


当時あんなに一緒にいたのに

私の抱える苦悩に

何一つ気付いてあげられなかった。

本当にごめんね。

 

 

って。

 

 

 

※当時の私が抱えていた苦悩って何?という方はこちらを読んでみてね。

 


 

「めいこは本当に楽しそうだった。」

 

 

 

これね、

地元の友達によく言われるセリフ。


もちろん純粋に

楽しんでたっていうのもあるけれど、

当時は悩みのあれこれを

色々忘れたくて

「がんばって」楽しく

はっちゃけようとしてたんだと思う。

 

 

なんというか

不良少年の真逆みたいな?(笑)

 

 

 

 

当時の悩みや心模様は

大人になった今だからこそ

言語化できているし、

当時は友達と笑いあってる時間が

私にとっては

何よりも大事な時間だったし

すごく救いだった。

 

 

 

だから

謝らないで。

 

 

また繋がれて

すっごく嬉しい。

 

 

 

そんなことを

彼女に伝えました。

 

 

 

 

 

その友達も

 

「(たくさんの苦悩を抱えていたからこそ)

 今のめいこがすごく綺麗に輝いているのが

 手放しで嬉しい!!」

 

 

って喜んでくれて

しかも相談したいことがあるからと

私のセッション

申し込んでくれたんです。

 

 

 

 

というわけで
オンラインで久しぶりの再会。

 

 

 

もう、キャーキャーしちゃいました♡

(もちろん、ちゃんとセッションもしたよ。)

 

 

 

彼女は昔から

私のことを絶賛してくれてて

今回のセッション後も

 

 

「セッションしてるめいこがすごく楽しそうだった!!」

 

「昔から人を惹きつけるめいこのエネルギッシュな生命力は健在で、私もエネルギーもらったよ。」

 

 

と感想を送ってきてくれました♡

 

 

image

 


今の自分は、あの人みたいじゃないし。

今の自分は、あれもこれも足りないし。

今の自分は、こんなこともできないし。

 

 

 

そんな足りない、できない、ダメな自分に

何かを頑張って付け足そうとするのではなく

 

 

足りなくていい。

できなくていい。

ダメでいい。

変わらなくていい。

 

 

そのあれもこれも足りない

そのまんまで輝いて

そのまんまで愛されるいうことを

信じ直してみる。



頑張るのは

足し算じゃなく

引き算。




そんな

私のこれまでの生き様を伝える

胸熱なセッションになりました。



【参考記事】

『「ダメでもいいよ」っていう言葉が、嘘くさくて大っ嫌いでした。』こんにちは。コーチングとカウンセリングの統合セッションコーチめいこです。「ダメでもいいよ。」「がんばらなくていいよ。」「そのままでいいよ。」私はこの噓くさい言…リンクameblo.jp


 

彼女と再会できたことで
昔の自分に思いを馳せることができ、

私もこれまでの人生を

もう一度棚卸しできそうな予感です♡

 

 

そうそう。


今年は

個人セッションだけでなく

複数人でのグループセッションを

やっていこうと思っているので

楽しみに待っててねウインク


 

 

LINE公式でも

お悩み・ご質問を受けつけています♡

友だち追加

 

 

ラブレター 現在募集中のオンラインメニュー

流れ星ビリーフを知って人生を書きカエル講座(オンライン講座)
 

自分の人生に大きく影響している

【自分だけのビリーフ】

2時間で見つけられる大人気の講座です。

 

次回は1/29()13:00~15:00で開催いたします。
※1/15(土)までのお申込みで早割り価格が適用になります。


▼お申込みはこちらから

 

 

流れ星個人セッション

 

めいこのオリジナル統合セッションを受けてみませんか?

zoom・LINEでもお話しできます。

 

詳しくは【「今の悩みに終止符を打ちたいあなたへ。」《根本原因から解決する》 4Cセッションのご案内】をご覧ください。