私は
心理カウンセラーでもあり、
おうち整体教室で
ココロの学びを
生徒さんにお伝えする立場。




そういう立場もあって
自分の悩みや
ごちゃごちゃの気持ちを
そのまんま
ブログに書くことに
躊躇いがあった。




そういうことを書いたら


「あの人カウンセラーのくせに
  自分の問題も解決できてないんだ。」

「そんなレベルの所で悩んでるんだ。」



そう思われて
人が来なくなるんじゃないか。



そんなことを恐れていた。
(あー、恥ずかしい自己紹介滝汗



だからブログでは
ちょっと背伸びして
憧れのあの人みたいに
いいこと言おうとしたり
キレイにまとめようとしたり。


読み手のために
分かりやすく。


どう伝えたら
一番届くだろうか。



といいながら
実は自分のことしか
考えてなかった
ゲスい自分に気がついた。




でもそうやって
文章をこねくり回すほど、
自分が伝えたいことや
感じたことの
鮮度が落ちていく
違和感を感じていた。




私が伝えたいことではなく
私が大事にしたいことは
なんだろう?




そんな問いを投げかけたら
答えはすぐに出た。




私が何よりも
大事にしたいのは
その時感じた
自分の気持ち。




それがどんなに
ドロドロしていても
どんなに恥ずかしくて
カッコ悪かったとしても
その気持ちを
すくい上げられるのは
私しかいない。




人に見てほしかったのは
他でもない
【自分】に見てほしかったから。





これからは
そのまんま、
鮮度よく、
ココロのままに。




自分のために
言葉を連ねていこう。




そう決めた。






ついついあれこれ
考えすぎてしまう
クソ真面目な私には、
このつぶやきスタイルが
合っているのかもしれないな。


LINE公式でも

お悩み・ご質問を受けつけています♡

友だち追加

 
 
ラブレター 現在募集中のオンラインメニュー
 
流れ星個人カウンセリング
 
ココロの偏りを整える
個人カウンセリングは
zoom・LINEで行っています。
随時受付していますので、お気軽にご相談ください。