こんにちは、めいこです。



東京は朝から
季節外れの雪が降っています。


桜も寒そう。

ここ最近
新型コロナのことで
心がザワザワしていました。




東京も世界の都市と同じように
感染者が増えてきて
ロックダウンの可能性がある
と小池都知事が発表するも、
ロックダウンはなかなかされない。



その間にも
東京のロックダウンを恐れて
地方に帰ってしまう人がいたり
スーパーに行列ができたり。



これらがすべて
感染拡大に繋がってしまうので
するかも、するかもとじらなさいで
すぐにロックダウンしてしまえばいいのに。



でも、国民の命や安全よりも
様々なしがらみ(お金?)を優先している
日本のトップが
今は見ていて本当にもどかしいです。




ちなみに
ロックダウンは怖くないですよ。
感染拡大や経済への被害を
最小限で守るための対策なので
早くやってほしいくらいです。




コロナに一番感染しやすい場所は
病院とスーパーだと
本田健さんもおっしゃっています。



東京がロックダウンされたら
パニックの人で溢れるスーパーの列を
少しでも短くできるよう
事前に備蓄しておくことを
本田健さんは2週間前から
無料の動画で伝えてくださっていました。




ちなみにこれは、
昨日配信してくれた動画です。
最後のパンダが可愛い(笑)



決して不安を煽るわけではなく、
愛から伝えてくださる本田健さんの動画を
ずっと前から見ていて
本田健さんのオンラインサロンにも入りました。



今日の夜は
オンラインサロン限定で
健さんが発信してくださる内容を
いい意味で楽しみにしています。



なぜなら
早めの対策ができるから。




わが家は健さんの動画のおかげで
家族5人分の備蓄も完了し、
数ヶ月の生活費も確保しているので
もしも明日
ロックダウン宣言が出されたとしても
慌てることはありませんが

ロックダウンされていない今だからこそ
準備できることが
まだまだたくさんあるのだと思います。




シェアしてもいい内容でしたら
LINE@でも共有しますね。

友だち追加


備えあれば憂いなし。




私は今の非常時は
用心しすぎたり
怖がりすぎるくらいで
ちょうどいいと思います。




むしろ
「自分が感染している」前提で
行動することで
大切な人たちを守れます。


 

不安になってしまう自分を
責めないでね。




マスクが遊び道具の三男。
ちょ!!貴重だからやめて笑い泣き笑い泣き


ラブレター募集中メニュー 
 
\気になるバナーをクリック♪/
 
ドキドキココロを整える
 
ドキドキカラダを整える
 
 
ドキドキ運気を整える