どうしたらお金貯まるのー?教えてーー!!

って友達からコメントがついたんだけど…


えっと、支出が収入を上回らなければ貯まるよ(笑)
って、わが家は支払いのほうが上回ってるけど
なぜ貯まってるのかは私も分からない(笑)


そんな身も蓋もないコメントを返しためいこです。



でね、別の友達からは

「貯金額が減ってないって何でわかるの??家計簿?」

って聞かれました。


では、お答えしましょう!!

えっと、
私はマネーフォワードっていう
家計簿アプリを使ってるんだけどね。


家計簿をつけるためというよりは
ダンナの仕事の経費計算をするために(笑)


で、このアプリが優秀なのは
銀行口座の残高を
このアプリ1つで連動して見れるの。


だから、振込があったとか
カードの引き落としされたとか
通帳記入しなくても全部このアプリで見れるのです。


で、私が
って言ってるのは、
通帳ではなく
マネーフォワードアプリの
総資産のページを見て言ってます。


それがこれ。
この1年間の資産推移です。
※総資産の桁数は、想像におまかせします(笑)


8/20あたりがドーンと減ってるけど
元に戻っているように見えるのは
ただ単に預けかえをしたからなんだけど。


注目すべきは
5/12のあたり。


同じくらい減ってるでしょ??


これ、去年引越ししたときなんです。


敷金とか保証料とか
引越し代金とか
あとは、カエル塾のお金とか。


総額150万以上払ったはずなのに
なぜかまたすぐに増えてて
そこから1年かけてじわじわと増えている。

(※投資とか運用とかは、今はしてません。
      独身時代ほっといたら350万損しました。エへ( ̄∇ ̄*)ゞ)


ちなみに去年は
収入に対して支出が200万↑。


つまり
200万の赤字で
貯金から補填してるはずなのに
貯金が200万も減ってないんです。
(私の計算おかしい??)


不思議だーーー。


というわけで、
どうしたらお金が貯まるのかは
私にも分からない(笑)


でもこれだけは言えるのは
やっぱり前提だよね。


自分にはお金が「ある」
と思ってるのか
自分にはお金が「ない」
と思っているのか。


んなこと言ったって
現実問題お金ないもん!!


っていう人は
お金を豊かさに置き換えてみて。


お金がないけど
豊かさは「ある」。


なら、あなたは豊かです♡


お金があるといっても
人から借りてるお金です。
みじめです。


って人は
お金を愛に置き換えてみるといいよ。


あなたは、愛されてるんだよ。
だからこうして生きてます。

愛をしっかり受け取ってね。


お金も豊かさも
どっちもないですんけど!!


って人は…





知らんがな(・д・)




って言いたいところだけど
私は優しいから教えるね(笑)


そういう人は、
どうやって今生き延びてるのか
1度考えてみた方がいいよ。


たくさんの「ある」に囲まれてるのに
気づけてないから
お金も豊かさも「ない」んだよ。



最後にこの言葉を送ってしめたいと思います。


どんなに貯金してても
使わなかったらただの紙くずだよ。
                                                  by 天国の母



こちらも必読↓( ・ㅂ・)و ̑̑




💛「何か知らんけどうまくいく」を加速する
    「龍穴風ヒーリング」
 
      ※モニター価格は5月いっぱいまで♪


💛めいこの「本当の自分を取り戻す」リライトカウンセリング
  不要な前提や思い込みをリライト(書き換え)して
   自分らしく幸せに生きられるお手伝いをしてます♪

【特典】めいこのカウンセリングを受けてくださった方には、現実に追い風を吹かせると評判の「龍穴風ヒーリング」を無料で付けさせていただいてます。