なんか最近、
facebookやブログを見ていると、
ママ起業家さんたちの活躍が
とっても眩しくて。


いいなー
すごいなー

と思うと同時に、


自分の亀の歩みが
何だかすっごく地味に感じて、
落ち込んだり、
焦ったりすることがある。



今日は、
"おうちde整体教室"の生徒さんに
そんな話をポロッとしてみたら、

「まこさんもそんな時あるんだ!」

って驚かれて、
そんな風に思われてることに
逆に驚いたよ(笑)



私は昔から
ほんっと人を羨んでばかりで、
なかなか自分にオッケーが出せなくて…


○○があれば、
○○の状況になれば、

って、
無いものばかり追い求めて
頑張ってしまうクセが
未だにぬけない。


でもね、
基本グータラだから、
頑張りたくないんだよ。


だから、
ムリなくとか
自分らしくとか、
頑張らずにとか、
そういう耳障りのいい方に
つい流れてしまう。



とにかく、
無いものを手に入れるために
頑張るスタイルは、
もういい加減卒業したいな。


というわけで、
つぶやいてみた。


「私はそのままで価値がある。」


あー、やっぱり、
めっちゃザワザワする(笑)