ご無沙汰しております、まこです。


10/6(月)の15時15分。

台風一過の青空の下、
3602gの男の子を出産しました!!



予定日12日超過(41週6日)で、
ようやく我が子と出会えました。

予定日超えてからが、ほんっとに長かったです…
この辺の気持ちの整理はまた追々。


次の日までに産まれなければ、違う産院に入院し
促進剤を使った誘発分娩になる予定だったので、
まさにギリギリセーフでした(´Д`;)



予定日を大分過ぎていたため
決して安産とは言えないお産でしたが、
助産院での出産だから?二人目だから?
一人目の産後とは比べ物にならないくらい元気ですおんぷ


主人も息子も立ち会えて、
産後はみんなでビールで乾杯したり、
念願の助産院でのお産は本当に最高でした♪


今日は入院3日目。

毎日こんな素晴らしいご飯をいただきながら、
新生児と二人っきりの時間を満喫中です♡

(ちなみにこれは朝ご飯!)


ただ、新生児への授乳などすっかり忘れており、
一から学び直しですけどね^^;


また新たな気持ちで、
子育て満喫ブログを綴っていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)


まこ