昨日は、久々の外食楽しかったです[みんな:01]

出がけのテレビで、
寒ブリと牡蠣の特集やっていて、
うわぁ、美味しそう~、食べたいね~
と言っていたら、
お店のお通しがブリの煮付けで、旦那さんと大喜び[みんな:02]


旬の特別メニューに、
寒ブリのお刺身とカキフライがあったので、
迷わず注文したら、
そのうまいこと、うまいこと!!

photo:01



初めて行ったお店だったのですが、
記念だし、食べよ、食べよ!と
あれこれ頼んでいたら、
予想していた金額をかなりオーバーしてしまってましたシラー



ほろ酔い旦那さんの
両手に黄色ショット音譜

photo:02





気持ちよくお店を出て、さぁ帰ろうかと思ったら、
何と電車が人身事故で止まってる~叫び


結局吉祥寺まで振替バスで出て、
そこからタクシーで帰りました。


うーん、予算オーバー[みんな:03]



でも、いいものも見れました。


電車が走らず、駅がちょっとした混乱状態の時。



私の前におじさんがグイグイ割り込んで、
どうすればええねん!
俺、関西の人間だから分からへん!!

って駅員さんに叫んでて、
その態度と大きな声にイラッときてたんです。


移動した振替バス停でも同じことしてて…


そしたら旦那さん。

「おっちゃん、どこまで帰るの?
あぁ、そこまでなら途中まで俺らと一緒だから、一緒に行こうよ。」



私:えぇ、まぢで~[みんな:04]


吉祥寺までのバスの中でも、
だから東京は嫌いだ、と文句ばかり言ってるそのおっちゃんに、
旦那さん笑顔で付き合ってて、
段々、おっちゃんの人生相談みたいになってきました。


最後にはそのおっちゃん、



「そんなこと言ってくれるの、
お兄ちゃんしかおらん。
おおきに、おおきに。」


って感激してて、
旦那さんはそんなおっちゃんを吉祥寺の改札口まで連れていって、
手をふりながら見送ってました。




見送る旦那さんを、

本当にできた人だなぁと見ていたら、


くるっと私の方を向いて、



「俺、いいことしたかな?
ねぇ、いいことしたと思う?」




って笑顔で確認してくるあたりが、
子供だなぁって笑っちゃいましたけど(笑)



これからまた1年、
どうぞよろしくです[みんな:05]


iPhoneからの投稿