毎日あわただしくて、今日はようやくほっと一息。


あわただしかったのは時間もあるけど、一番は「ココロ」。

ココロがとにかく動きまくる。


これね、ココロが暴走しているのをどうすることもできないのが一番つらいね。


そんなことしたいわけじゃないのにーむっ

そんなこと言いたいわけじゃないのにーなく


苦しい時は、

本来のココロとは違う方向にココロが暴走するとき。


このココロの暴走を、冷静に見てみたら、

ココロが動いているんではなくて、

イメージが動いているんだよねぇ。


目の前の出来事に、

過去で経験したり、知ってるイメージ決めつけて、

決めつけたとおりに、そのイメージに支配されて、振り回される。


私に降りかかってくる出来事そのものが苦しいと思っていたけれど、

過去のイメージにカチッと固定されて、

そこから自由になれないことが苦しかったんだね。


ココロが自由であることは、

自分のイメージから自由であるということ。


イメージをいつでもリセットできること。


それがココロ自由への、めちゃめちゃシンプルな道ふたば



ちなみに。


今日はこのイメージから自由になるトレーニングとして、

初めてシラフでカラオケに行ってきました。

すんごい効果ありでびっくり!