なんと、免許が失効していたことに気づきました・・・

しかも気づいたのは友達・・・

免許にはしっかりと書いてありました。


「平成17年の誕生日まで有効」


私は早生まれなので、とっくに失効していたのです。

それを知らずに何度か運転してしまった気が・・・


6ヶ月間の猶予期間を超えて失効したら、もう一度免許取り直しなんですね。

なんと~~~~( ̄□||||!!

私の場合、運転が相当下手なので、もう一度教習所に通って運転学んだほうがいいとは思いますが、もう一度通うときの手間と費用を考えると・・・( ̄▽ ̄;)!!あぁ・・・


住所の書き換えをしていなかった私が怠惰だったのだけれど、それにしてもショックです。

ほんと、次から次へといろんなことが起こって、落ち着く暇がありません。


それもこれも全ては自分が引き起こしていることなのね。

本当に、女としてどうこう言う前に、人としてだらしない自分を変えなければと強く思いました。


皆さんもお気をつけあれ!