今日駅から家に帰る途中、一人とんでもないことをつぶやいてました。


 しあわせになりたい・・・


しかも、つぶやいていたら音が付いてきました。


 ♬しあわせになりたい♪×2 ただそれだけ~♪


やばい、やばいです。

なにがやばいって、無意識にこんなことを口走っているのがやばい。


そんなときに、友人から聞かれました。

「どうなればしあわせなの?」


そりゃあ、やりたい仕事をバリバリやって、オンとオフのメリハリがついて、人との出会いがどんどん増えてって、そしてステキなダーリンができて・・・って。


友いわく、「じゃあ、いつになったらしあわせになれると思う?」


・・・。いつって、早いほうがいいけど、30歳くらい?

そんなことを口ごもりながら考えました。

しあわせ追求してたらキリがないんじゃなかろうか・・・と。


最近の自分は何かや誰かと比べて自己否定ばっかり。

自分では、目標を高く!今の現状に甘んじない!って思っていたけど、

   当たり前のことをしあわせだと思えること。

これこそが私の追い求めるしあわせだったと思い出しました。


まだまだ欲深い人間だけど、今あるしあわせ探しをしてみます(゜ー゜;三;゜ー゜)

今日のしあわせは、ネコに囲まれながら本をよんで、そのまま眠りにつくこと。。。

サイコーです。