最近寄り道しないで、まっすぐ家に帰ってます。

今日は、ニャンコのネコの砂を買うために、ダッシュで帰って、ぎりぎりで砂を買えました。

やっとトイレをキレイにできたよ。

ごめんね、ニャンコ。


で、今日の新聞のTV欄チェックしたら、なんか面白そうな番組が。

私、ドラマとか連続で続くものがどうも苦手で(絶対見逃すから。)、ドキュメンタリーとかがすごい好きなのです。

しかも100円ショップの攻防っていう、なにやら面白そうな番組。

見てたら、おぉ~~~~!!と感動し放題。

私の前職で担当してた人がテレビに出てる~~。


昔を思い出しました。


私は昔、食品の営業をやっていたんだけど、もう本当に言葉では言い表せないくらい辛かった・・・

でも、あのときの辛い経験は、すごくイキています。

たとえば、

ちょっとしたことにも耐えられるようになった。

がんばっている人の気持ちになって対応できる人になれた。

思い切りのよさに磨きがかかった。などなど。

何よりも、若い無知なときにしかできなかった経験だし、本当に経験しておいてよかったと思います。


辛いことって、そのときには辛い、苦しいという感情しかないけれど、絶対後になってイキてくるって信じてます。

まずは、いやなこと、苦しいことが起こったら、なぜそういうことが起こったのかを考えてみるといいらしいです。何かしらの情報があるはずと。

なかなかそこまで思えるレベルに達するのはかなり難しいけれど、今はココロをおちつけて、考えてみる努力をしています。

まぁ、辛いことも幸せになっちゃえば思い出として振り返られるのよね(*'ー'*)


やはりドキュメンタリー(人間ドラマ)は面白い。