2019.2.20⭐︎Hikari






久々の動くひかちゃんです💓

それにしても、、、



他の方のsnsでもお見かけしますが、

医療助成の件で問い合わせた

担当直通窓口にもかかわらず、話が通じない、

一方的な意見を押し通し(個人的な考えの)、

他の方法があるにもかかわらず、無いという。



内容は、お世話になる訪問看護ステーションが

増えるので、小児慢性受給者証に関わる

医療機関の変更(追加)申請をしたいのですが、

書類を送って欲しいと問い合わせました。

以前も同様の件があり、書類を送って

頂きました。



電話に出た担当者が、「うちではそういう対応は

一切していません。保険相談所に直接行って、

備え付けの書類を記入し申請して下さい」

の一点張りで、以前は書類を送って頂き

申請できた旨を伝えても、「直接行かないと出来ない」の一点張りで、話が通じず。

お礼を言って(本当は全く役に立っていないので

言いたくなかったけど)電話を切ろうとした際も

「無視」でした。



正直、小児慢性を取得している時点で、

そう簡単に親が外出できないことや、

医療的ケア児と一緒に外出して申請に行くのも

難しい状況であるのは分かるはず。

ついでに言うと、電話する時間を作るのも

結構大変なので、的確に手短に電話対応を

して頂けると非常に助かるのですが。



らちがあかないので保険相談所に電話したら、

前回も書類を送ったので今回も送りますね、

と、手短に電話も終わりました。



先日、愛の手帳の申請の為に担当窓口に

電話した際も話が通じず長電話になり、

大変でした。

最後は、ひかりが咳き込み吸引が必要になり、

電話を切らせてもらいました。



もちろん、電話対応が的確で知識ある方も

いらっしゃるので、そう言う方に電話した際は

対応をお願いしたいものです。




今日も夕方に「おかあさんといっしょ」を

ひかりと観ました📺

ジーッとよく見ていました😁




体調をくずして頑張っているお友達が

早く元気になりますように💖💖💖