早速、朝近所の耳鼻咽頭科に行ってきました。

人気らしく、結構混んでいました。

赤ちゃん、お子さん連れから、若者、大人、お年寄りまで様々。

 

ここまで歩くのもしんどかったので、待合室の椅子に座って診察まで

耐えられるかやや不安。

主人も一緒に行ってくれたので、少しは心強い。

 

1時間位待った頃に、だんだんしんどくなってきて、冷や汗、呼吸も少し

荒くなる。

 

そして呼ばれて診断。

おそらく初めは、脳の異常の検査で手の動き、目の動き、立った状態を

維持できるかなどを見て、次に聴音検査を3種類行いました。

 

結果は、おそらくメニエール病でしょう、との事でした。

通常出しているお薬は妊婦さんにはおすすめ出来ないので、

漢方薬の”ツムラ桂枝加竜骨牡蛎湯エキス顆粒”を処方してくれました。

1日3回、空腹時に服用です。

 

これで改善してくれたらいいのですが。。。