明日4/3発売となるDVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」


私は2023年9月2日の日産スタジアム公演に参戦しました。
その時の感想の記事はこちら💁‍♀️


セブンネットでBlu-ray版を予約し、前日にフラゲ💿


セブンネット予約特典のトート


デカいとファンの間で話題になった噂のアクスタ

(189×135㎜)

特典のトート(約360×370×110㎜)と比較して大きさがよくわかります!(◎_◎;)


ツアーファイナルが収録されたBlu-rayと特典のツアードキュメンタリーが収録されたDISCとフォトブックレット


昨年の11月にWOWOWでツアーファイナルが放送され視聴済だったから、特典のドキュメンタリーから視聴しました。

アリーナ公演の舞台裏やLIVE映像が収録されており、アリーナ公演の衣装やセットを見ることができ、新鮮な気分でした♪日によってセトリが微妙に違うので、私が参戦した公演やツアーファイナルで披露されなかった楽曲のLIVE映像が収録されたので、単なるドキュメンタリーで終わらないライブ映像作品だと思います。

打ち合わせやリハの様子が収録されていたのですが、松本さんが稲葉さんや楽器を担当するサポートメンバーにテキパキと指示する姿にB’zというバンドマスターとしての一面を見ることができ、頼れるリーダーだなと思いました。

個人的に理想の上司となりました✨笑


特典に関してはアクスタのデカさはファンの間で話題になっていましたが、フォトブックレットが感動ものでした🥺

B'zのお二人のカッコいいお姿が約100ページにわたり掲載されています。

あまりにもカッコ良すぎて一人でニヤニヤしながらブックレットを眺めていました(^◇^;)


ライブの感想は上記リンク先にアップしているので、今回の記事では割愛させていただきます。


2023年9月24日 

ヤンマースタジアム長居ツアーファイナルセトリ


01. LOVE PHANTOM
02. FIREBALL
03. RUN
04. 夜にふられても
05. 恋心 (KOI-GOKORO)
06. イチブトゼンブ
07. NATIVE DANCE
08. GUITAR KIDS RHAPSODY
09. Calling
10. 太陽のKomachi Angel
11. LADY NAVIGATION
12. BIG
13. JAP THE RIPPER
14. YES YES YES
15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
16. ultra soul
17. BAD COMMUNICATION
18. IT'S SHOWTIME!!
19. 君の中で踊りたい 2023
20. 兵、走る
21. STARS
22. Pleasure 2023 ~人生の快楽~