NHKの大河ドラマ、
昔から見る方ではなくて、
過去ちゃんと見たのは
 
江〜姫たちの戦国〜
麒麟がくる
 
だけ。
少なっ!
 
江〜姫たちの戦国〜
は毎回見てなかったと思うので、
最初から最後まで見続けたのは、
麒麟がくるのみ。
 
福山雅治主演の龍馬伝さえも
福山さんだからこれは見るでしょ。
と意気込んでたのに、
結局数回みただけで、
途中離脱してしまった。。。
そんなんで、大河ドラマには
全くのめりこめない私。
 
学校でも歴史は苦手でしたあせる
 
なのに今回の紫式部主人公の
光る君へ 
吉高由里子ちゃん主演で
なんだか面白そうと思って、
見る前から本買って、
YouTube見て勉強してます。
 

 

 

 
初回見逃して、
今日の再放送を録画したので、
明日あたり見るつもり。
 
登場人物が藤原ばかり多くてややこしいけど、
YouTubeで上手に解説してくれるから
なるほど〜と思いながら
予習してます。
 
大河ドラマはまらない私が
今回準備万端で臨んでるけど、
果たしてどうかなぁニコニコ
 
乞うご期待。