月龍さんのカード手に入れました

 

昨日、辰の日に龍神神社にお参りに行ったばかりですが、ご挨拶に次の辰の日に行って、ご報告をしてこようと思います

 

大杉日香理著の龍神カードを持っていて、やっぱり初回限定モデルをもっていないのはしっくりいかない。

 

欲しい欲しいと願っていたら、チャンス到来!

 

 

こんなに短時間で回ってくるとは思いませんでした

 

リーディングカードは人によって、読みやすいのとそうじゃないのがあるようですが、自分はこのカードはおみくじ感覚であつかうと読みやすいです

 

リーディングって、意外と精神力と体力を消耗します

 

なんで、龍神にハマってるかって話なんですけど

それは、自分の干支が辰年

生まれながらにして、御縁があるんですよ

 

元々、我が家は神道で音楽神である弁財天信仰をしております

 

弁財天と龍神は繋がりがあって、まったく気が付かなかった自分は愚かものでした

もともと神道にまつわる文献が少なく、いまだからこそネットをググれば情報が得られますけど、昔はそういう情報はありませんでした

 

龍神様は瀬織津姫を乗せていたり、女神と行動することが多いようです

 

瀬織津姫と弁財天が同一化されているのも謎めいていますね

色々調べてみたのですが、結論が出ませんでした

 

自分の持っているカードは、ポジティブでイケイケガンガンの龍神様でいい事しか言ってこないので、つい御立てられてしまいます

 

さてさてさて、そろそろ音楽活動を再開しようと思っております

 

休止したのが2021年の8月だったような

 

 

ここまで、読んでくれてありがとうね

 

本日のBGM;雅楽

 

 

EOF/