さえ、高熱出て病院へ | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180






🟡さえちゃん  
高熱が出て、病院へ

預りさんがまとめてくれました↓

【経緯】
・昨日夕方頃から痰か絡んだ咳が多くなる

・夕飯食べず、缶詰にしてやっと食べる

・安静時も呼吸が早い
・夜中に39.6の発熱

肺炎か??

【先生の見解】
・誤嚥じゃない限り急に肺炎にはならない。必ずその数日まえにこういう気管支炎の症状が出る

・レントゲンを撮ってもごく初期の肺炎は写らない場合がある。写ってないから安心て訳でもない。

・治療自体は先行して気管支炎、肺炎の治療をしていくし、肺の音と時間経過を鑑み、レントゲンは無し

・心臓の状態(血流)だけは注意して見てて

ということだそうです………

🟡ちびふぁーふぁも原因不明の高熱でたし、
この時期、何かあるのかしら💦

お家の子も気をつけてあげてください