犬を返納したいと言ってきた里親引き取り後 | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180



🔴この件に関して、内容を知らない方、通りすがりの方等、誹謗中傷のコメントはおやめください。削除します。

🔴幸太くんは現在、預かり宅にて療養しています
追ってまたお知らせします

🔴犬猫を譲渡する際
私達は必ず誓約書を交わします
でも、嘘を付く飼い主はたくさんいます

じゃあなぜ、誓約書なんか交わすのか?
意味ない
と思う方もいるかもしれませんが

詳しくは書けませんが
話し合いで解決しないとき
裁判をするため、したとき、
の大切な書類になります

🔴一人暮らしの男性になんか譲渡するからだ!
とか
逆に一人暮らしの男性だっていい人はいる、偏見だ!
とか
色んな意見があるでしょう。

私達も、一人暮らしの方などはあまり譲渡しませんが、
年に1〜2件くらい
見守り体制で連絡などこまめにできる方、
遠方でない方、
お留守番が短い方
たまに訪問して様子を見せてもらう
などお願いして、譲渡しています

🔴この方もそうでした。
でも、ことごとく
裏切られました。

🔴地域密着型の商売してるから、人の目もあるし、
お仕事上、在宅が多く、あまり出かけることはないと言ってたし、
ひとりでもよく歩くから周りは山だから、たくさん散歩しようなと言ってたし
ペットも家族ですよ!捨てるなんて信じられない!とも言ってたし
こども食堂なども手伝ってる優しい方だし

と思ってたのに……

🔴この方を知ってる方もきっと、いい人だよっていうと思います

いい人といい飼い主は違う

つくづく思います