交通事故さえちゃんの退院と里親さんの無責任な態度に… | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180


皆さんに応援していただいてる
さえちゃんですが、
無事に!
というわけではないのですが、
なんとか退院できることになりました。

このまま24時間点滴してても、あまりもう、変化も見られず……

ささえると、こんな感じにはなれます。
でも、手を離すと倒れます💦

肝臓の数値がよくならないのはなぜでしょう?


しばらく、四種類の薬を飲み続けながらの闘病生活となります。


まだまだ命についても、安心!
ではありませんが、出来る限りのことをやってあげたいと。
そして、さえちゃんが笑顔になれるときが来れば!と
今は思っています。


メラメラ今回、里親さんには、


さえちゃんが千葉県で事故にあい、警察→保健所に収容され、見つかった。
引き取ってきたが、
瀕死の状態なので、
お見舞いにきてほしいと伝えたのですが……

里親の譲渡の段階では奥様が主導になり、やりとりをしていたのですが、なぜか、奥様は一度もメールの返事も電話もなく雲隠れ💦

ご主人が応対。
そして、帰ってきた返事は

自分は関係ない、妻が勝手に犬をもらった。
(同意書にはご夫婦での協力のもと、飼育すること、家族の同意があることにもきちんとサインしていますが……)

そんな犬は知らない!
(逃がしたのはご主人で
もしかしたら、故意に逃がした可能性もあるのかもしれません)

こちらは犬が帰ってきても、もう飼わないと伝えてるので、もう関係ない。
(勝手に言っていることで、当然、戻ってくるはずのさえちゃんがいないので、こちらは、お返事は保留にしています)

お見舞いは行かない。
もちろん、治療費や捜索費なども頼んだ覚えもないから一切払わない!
関係ない!
(ほっとけばよかったのに~
的なことも言われました)

そして、

奥様は日本語がわからないから対応できない。
何かあるなら英語で送ってこい!

そして、やけにこだわるのが

どうして、千葉なんかにいたんだ!

とのことでした………
(そちら様が逃がして、さえちゃんは迷い、どんどん走って走って、千葉まで行ったのではないでしょうか?と思うのですが💧)

奥様、メールのやりとりも譲渡の際のお話もきちんと日本語でしたし、
私たちも当然、日本語での日常生活ができていないかたには何かあったときの対応が困るので確認してます。

メラメラ
いったい人道的な考えはこの方たちはどこへいったのでしょう?

年齢も私達より年上ですし、社会人として、ご立派に生きてきた方々とは思うのですが………

自宅で飼っている犬も茨城県の団体からもらったといってましたし、
少なくとも奥様は愛護精神のある
方だとも思っておりましたが………


これはどうしたらよいのか、
どうするべきか?

私も今回の件で悩みすぎて、体調も崩してしまい💦平常心を!と思うのですが😢
色んな考えが
ぐるぐる回っています……

今回の件に関して
一般の方のご意見を承っております。

よろしければコメントください。
コメントは承認、公開したくないかたは記してくだされば公開しません。

お返事はしませんが💦
個別にでも構いません。
little-quu@nifty.com

しばらく、胃が痛い日々が続きそうです……

でも、一番辛い思いをしたのはさえちゃんなので!

そして、他の保護犬保護猫もいるので!

笑顔でのりきろう!
(と思ったり、また悩んだり💦)………