臨月 | まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

妊娠糖尿病記&
流産.人口死産を経験して、その後の不安な妊娠生活を書いてます。
3度目の妊娠!
今度こそ、無事に出産できますように...


今日から10月。

台風が過ぎて暑い1日だったけど。。


そして。
今日から臨月。

ここまで長かったなぁ...

1日1日、指折り数えて、やっとここまでこれました。


臨月に入る頃には、赤ちゃんが下がって、胃の圧迫感が改善されるって言うけれど。

私はまだまだ全然あせる

相変わらず、後期つわりで気持ち悪いし、胃がたまに痛い。


数日前から始めたウォーキング、
というか散歩はてなマーク

涼しくなってきたので、やっと外を歩く気になりました。


友人がプレゼントしてくれたラズベリーリーフティーも今日から飲み始めました。


前に、難産でも無事生まれてくれればそれでいいって書いたけど。

その気持ちは変わらないけど。

やっぱり、あの痛みが。
また...
って思うと、安産の為の身体作り、今更ながらだけどしようと思いました。


よく、出産の時の痛みは忘れるって言うけど。

幸せな出産ではなかったからか、最近よく思い出す。


ウォーキング、スクワット、ヨガ、ラズベリーリーフティー、

しんどくても。
今月から真面目にやろう。


あと、よもぎ蒸し座浴のセットが欲しい。
セットで安くて2万5千円くらいから。

妊娠、安産、産後の肥立ちにいいらしい。


それから、陣痛促進になると言われている、精油を購入。

クラリセージ、ジャスミン。


他にも色々持って行こう。
陣痛はじまって、慌てて持っていき忘れるという、オチのないようにしないと。


と。

ここまで色々書いてはみたものの。

なんだか、今月が予定日だっていう実感がわかないにゃー