8ヶ月検診2回目(30w4d) | まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

まる猫日記〜妊娠糖尿病〜(ベビ待ちから流産、死産を乗り越えて)

妊娠糖尿病記&
流産.人口死産を経験して、その後の不安な妊娠生活を書いてます。
3度目の妊娠!
今度こそ、無事に出産できますように...


今日は2回目の8ヶ月検診でした。

30w4d


赤ちゃんは、1583gにキラキラ


逆子は治ってました。


昨夜、久しぶりに下腹部がチクチク痛んだので、少し心配になったけれど、内診も特に問題なし。


お腹が張る感覚がよくわからず、看護師さんが触ったら、張ってますねと言われた。

このくらいなら問題ないそう。



助産師さんから、今日から「おっぱいマッサージ」をしてくださいと言われました。


個室に通されて、助産師さんに3本の指でチクビをつままれる...ガーン


い、痛いです...

「力かげんしてますよ、もっと強くてもいいです」と。

片方、陥没だけど、飲みやすそうないいカタチらしいので。

今日から頑張ります。



その後、横浜のにぎわい座でプレママイベントがあったので行ってきました。

マタニティマークを作っているとこの開催です。


病院から1時間。
暑くて到着したら疲れきってるあせる

ホールでのコンサートや、医師のお話という内容。

ホール内が暑くて、喉乾いて息苦しくなって途中退席してしまった。


おじさん2人のフルートとギターの演奏を心穏やかに聴く余裕がありませんでしたあせる


その後の医師の話では眠くなり、ウトウトしてしまった。


はたから見たら、ヤル気ない、感じ悪い人だったかも。

でも疲れやすいし、眠いし、途中退席しにくい雰囲気だし、仕方ないよねあせる


その後、色んなマタニティ関連会社のアンケートを記入して、粗品をいただきました。


マタニティ業界も選ばれる為に大変なんですねあせる

嬉しかった粗品は、まだ何も買っていないベビーグッズ。



出産予定日まで、あと66日!!