大変ご無沙汰しております。

更新していない事を心配して連絡をくださる方もいらっしゃり、大変ありがたいことです。

ご心配をおかけしていましたら申し訳ありません。


ボラ仲間一同元気にしていますが、色々な事をしなくてはいけない毎日の中、SNSを見て感情が動いたり、発信する事が辛くなってきて、手にする事が出来ませんでした。


活動としては、以前より縮小していますが、コロナ禍から生活困難になり猫の飼養継続が出来ない、高齢のため入院したり施設入居の為に飼えなくなる、シニア猫がどこにも行き場が無い、そういう問題はとても多かったです。


また、私と同じ年齢の一人暮らしの女性が、突然病気が見つかり余命宣告をされました。いちばん気掛かりは二匹の猫の事。



その二匹は私たちで引き取り、彼女には安心してもらえましたが、縁あって最期までの三ヶ月を立ち会った経験は、私の生き方にも大きな影響となりました。



病気・事故・災害…。幸せな毎日が明日変わらずあるとは限らない。

わかっているけれど、今この時をありがたく生きること、改めて忘れてはいけないと。


シニア猫の引き取りと可能ならば新しい里親さんへ譲渡。動物愛護推進員としての猫相談。そして依頼のTNR、出来る限りお受けしています。








私の家に居る猫たち、11年目の地域猫の管理、まだまだ私自身が元気でいなければいけません。

皆さまも、どうか穏やかな日々でありますように。

猫神さまにいつもお祈りしています😼😼