4月も半ばを過ぎ、遅くなりました。

昨年度の譲渡成立のご報告です。


譲渡登録ボランティアをさせて頂いている

神奈川県動物愛護センターから引き出し、

里親さんに繋げられた数は8匹。
それ以外に保護依頼からの猫が9匹。
合計、17匹

実質、現在二人で活動していますので、
里親さんの申し込みから始まり→

お話しを聞いてからの訪問→

猫を迎えるまでの準備の打合せ→

猫の引越し→トライアル中の様子→

本譲渡→その後しばらくのフォロー
と、一匹ずつ飼い主さんと丁寧にやり取りさせて頂きますと、このくらいの数が自分にはいっぱいなのかもしれません。

以前は子猫の譲渡が多かったので

譲渡数もかなりの数になりましたが、
成猫の譲渡は時間がかかります。

猫の性格もはっきりしている上、

今までの暮らしの影響で、

子猫のようにすぐ新しい環境に慣れる事は少ないです。


里親さんのライフスタイルと合う猫とのマッチングもより検討しながら、
里親さんと猫、双方が幸せであるように、時間をかけてお手伝いさせて頂きます。


コロナ禍で譲渡会を行えなくなり2年以上、

鎌倉猫見亭さんに猫のお披露目のお世話にならなければ、なかなか里親さんと猫のご縁を繋げる事は出来なかったと思います。





譲渡以外にも、猫が飼えなくなるご相談、

外の猫を保護したいご相談、

看取りのご相談、ケガしている猫、

車事故にあってしまった猫の連絡などなど。

皆さん私に連絡されるまで、沢山悩んで、

私以外にもご相談された事でしょうが、

猫を助けたい、なんとかしてあげたいというお気持ちはひとつだと感じますので、

こちらも親身になります。

その間に、TNR も続けます。
この活動を始めた基本は、

〝外で生きなければならない猫をゼロにする〟

事ですから、細々ですが頑張ります。

最後までお読みくださりありがとうございます。
応援してくださっている方々に感謝と共に、

引き続きよろしくお願い致します。





★★保護猫たちの医療費、フード代のご支援・ご協力をお待ちしております。
✳︎ゆうちょ銀行 
〔記号〕10960
〔番号〕30846661
キャットセカンドライフ  アカイケイト
✳︎他銀行からは
〔店名〕098  〔店番〕098
普通預金 〔口座番号〕3084666
茅ヶ崎市市民団体
キャットセカンドライフ~赤い毛糸~