こんにちは花

こんまり流片づけコンサルタントの落合勝江です。


 
昨日は積もるほどの雪が何年かぶりに降りました。
雪ってなんだかワクワクしますね〜
 
 
⛄️
 
 
そんなワクワクとは裏腹な話ですが滝汗
 
 
日々もやもやすることってありませんか??
 
私は娘がゲームばかり、YOUTUBEを見てばかりだと、もやもやしてきますね〜凝視
 
 
物申す物申す物申す
 
 
「ほんと無駄な時間・・やることやって!!」
 
 
なんて正論で娘を責めちゃうけど、今日は違った角度から見てみます。
(正論って厄介だよね、本音を覆っちゃう)
 
 
私が料理してる時に主にイライラする(自分がゴロゴロしてる時は、イライラしない)
私自身がそう生きたいと本当は思っている。
ずーっとだらだらしていたい。好きなことだけしていたい。
 
更に、料理はできるだけしたくない〜
(掃除や片づけ中はあんまりイライラ思わないかも)
 
自分の行動を分析すると、イライラポイントが見えてきますね(笑)
 
ズバリ、『娘だけ好きにしてずるい!私だって料理も何もしたくない』です(笑)
あとは、協力してほしい、一人で寂しいとかもあります。
 
疲れてますね、そう言う時は休みましょう ふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
 
さて、長期的なもう一つの視点で見てみると、
 
私自身が自分のやりたいことから目を逸らしているからだなぁ、と思いましたゲロー
 
 
娘に言った言葉、自分自身に言ってみるね!!
 
 
『 無駄な時間過ごしてるよ!やることやってムキー 』
 
 
はい。。すみません・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
子供は親の背中を見て育ちます。言ったことなんて、心に入っていかない。
相手は鏡と言いますもんね!!
 
娘の姿は、私の本質そのもの。
 
娘の行動を変えることに力を注ぐんじゃなくて、
自分自身を顧みて、行動を変えることが大切、、だよね!!
 
・・・不安 恐ろしいことに気がついてしまった・・・ガーン ww
 
 
 
私のやりたいことはたくさんありますが、その中の1つは、
片づけやお掃除で、目の前の方が楽になるお手伝いをすることです飛び出すハート
 
もっっと発信もしたいです〜びっくりマーク
 
 そうそう!
亀更新ですがインスタもやっていますキメてる



 


✍️こんまりメソッドのワークショップを3月にやります!

あと1名さま、お席空いてます飛び出すハート

 

急に宣伝挟みました(笑)

 

 

やりたいことは、楽しいけど一歩踏み出すのが面倒臭いことでもある。

少しずつやっていこ〜!!


 

ぜひインスタも見てくださいっウインク
それではまたラブ