”飼えなくなったら愛護団体へ?(東洋大学・講演)” | Cats’チャリティ播磨

Cats’チャリティ播磨

キャッツチャリティハリマ(略称キャッチャリ)は、ひとつでも多くの命を救うため、そして猫と人が平和に共生出来る地域づくりを目指し、発足したボランティア団体です。
活動へのご賛同ならびに、ご支援ご協力をいただければ幸いです。       

こんにちは


預かり担当のちづこです


今朝ほどアップしたこの記事



これに関連してねりまねこさんのブログをリブログさせていただきます。



飼えなくなったどころか、孤独死して、後に残されてる人々は、費用についてお話しすると

「どうぞ、殺処分にしてやってください」と。。。

態度が変わる。


どういう事?

私たちは、医療費をたてかえたし、他のボランティアさんに託す為の費用も出しましたから、すでにかなり高額の支払いは終わってます。


保護猫に関して、保護を依頼した人も通報した人も、或いは持ち込んだ人すら、「親切」でやっている事なので、お金は知らない。保護するボランティアが負担すべきと考えておられるのですか?(中には、たくさんのチャリティをしてくださる方も、もちろんあります)


私の住む上郡町では、福祉とは人間のためであり猫に福祉はありません。なので、ボランティア協会にすら入れていただいておりません。

そして、もちろん、猫ボランティアの登録制度など全くありません。

町内に一軒しかない動物病院は「僕はボランティアはやりません」と言い切られるのです。

手伝っていただける獣医さんは、往復1時間から3時間かかる場所の動物病院、クリニックしかありません。


孤独死ではなく、普通の野良さんの話ですが、猫ボランティアの抱える悩みがわかっていただけるかも知れません。ご覧下さい


キャッツチャリティ播磨には、たくさんの保護猫がいます。
お見合いを希望される方は、ご予約をお願いいたします。午後からの時間帯であれば、平日でも土日、祝祭日でも大丈夫ですが、事前の予約が必要になります。
(連絡先、090-3709-0037)
住所
兵庫県赤穂郡上郡町井上64-7
喫茶ティンカーベル


いつもありがとうございます😊
保護っ子たちの医療費、飼育費、及びTNRの資金としてのご協力をお願いいたします

振り込み先は、郵便口座にお願い致します

ゆうちょ銀行
記号 14310
番号 87520171
キャッツ チャリティーハリマ

他の金融機関からの振り込みは
店名 四三八
店番 438
普通預金 8752017


里親様をご希望の方はこちらをご覧ください


Instagramはこちら
不妊手術のための、おすすめクリニック
(身近に住み着いた野良猫のTNRにもご紹介協力ください)