Sミッション | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動

~紫雨薫の ま、いっか!~-SH352124.jpg





7日深夜、うとうとしているとSな姉からの恐怖メールで目が醒めた



「明日片付けするから手伝ってくれないかなドキドキ





‥‥‥ドキドキがすこぶる怖いショック!







来週、初孫が来るからでしょ


その倉庫のような室内と埃じゃヤバイわなぁ


ヤレヤレ(^。^;)




というわけで8日、Sミッション(姉の依頼事)行ってきました



姉ん家に行く前に、飲み物とお弁当買って準備万端!車




あ、この時がチャンスとばかり脂肪燃焼効果のあるヘ〇シアでね(^^)




エプロン、マスク、軍手して
いざ姪の部屋へ







‥入って正面の壁には、GLAYのHISASHIポスターがどーん!



あぁ、お久しぶりでございますm(_ _)m



写真なんぞ撮ってませんよ



余計なものまでヤマモリ写ってしまうのでね(^^)





ぐるっと見渡してベッド下のダンボールから着手決定ε=┗(`_´)┛




開けてビックリ�『1ねん1くみ漢字ドリル』『かんじのおけいこ』『おんどくドリル』




‥‥確か26だったよな、あいつ



今までの教材、プリント全部プラス公文のプリントまで入ってる




ソッコー廃棄!!!




次女、長男と三人分、何故誰一人処分しない?




めまいがしました




その後保育園の室内靴が出てきた時は、もう言葉が出ませんでしたよ( ̄∀ ̄)







‥まぁ思えば、姉は看護師一筋30年位(?)、何度も主任や婦長の誘いもあったらしいけど何故かならずに今も3交替の病棟勤務



命に直結する仕事なので、片付けする時間があれば寝たほうがいいと思い、何も言わなかったのは子供達が中学生の頃



さすがにそろそろ自分達で片付けしてるだろうとも思ってましたが‥





‥‥そばについて言われてないとできんのか?きみたちは (-_-#)





以前姉が『今の若い子は、言ったことだけしかしない。次に予想できる処置の準備までできない』と仕事場での事をボヤいてましたけど、そうなんですかね



一概には言えませんけど、考えたり工夫する力が減ってきているようには感じます



コミュトピを見ていても、主さんの注意コメを読まずに安易にトピ違いが書き込まれていたり、調べればすぐわかるようなことを尋ねていたり‥



与えられる事に慣れすぎたらイカンなと思います





話がズレましたが(笑)



部屋の1/3をベッドが占めるような狭い空間にまだ勉強机とタンスがあるわけで、その家具の周りに袋に入った服らしき物の山があってベランダに行く道だけ空いている‥



↑けもの道(笑)



これ6畳1部屋のお話です (^-^)





明らかに着ない服は、近くのリサイクル店に持って行けば重さで買い取ってくれると姉に教えておきました



季節柄、廃品回収もあるでしょうしサクサクやっていけば大分減るでしょう



廃棄物を置く場所がないので私の軽車に積んでこっちで処分することにしました



そして、掃除機もクイッ〇ルもカビ取りもフル回転!



徐々に清浄な風を感じられる空間になってきました�







そうなると、逆に人間の方はため息しか出てこなくなっちゃって( ̄∀ ̄)



最初のうちは、こんなものが!そんなもんが!なんて言ってましたが、いつからか





廃棄一箱減れば「はぁ~~~~~~」



窓拭いて「ハーーーーーーーー」





時にハモっちゃったりして二人して笑っちゃうけどその力の無さってもうね(笑)



それ加えて姉の「よっこいしょ」「どっこいしょ」というソーラン節かと思うほど合いの手が入りますにひひ



私は、掃除機とクイッ〇ル両手に持って目の前の物達を見つめ時間が止まり、ハッとして「固まっちゃいけねー固まっちゃいけねー」と我に返るというね(^^)







そんな動きっぱなしの私にご褒美とも呼べるものを発見!!





それが写真に写っているものでございます(^∀^)




ソッコー姪にメールしてお持ち帰り決定音符




もぅ、元気100倍アン〇ンマンですよラブラブ!




ちょうど私が離れてた頃を、姪が買っていたようです





エライビックリマーク初めて褒めてやる!!



当分返さないかんなっ!



特に「Vicious」は今回の片付けの報酬として貰っといてやる(笑)









そんなこんなで、総合的に考えると‥‥




汗ダラダラかいて疲れたし、腰痛いわ、右手力入んないわだけど、部屋が片付いていくのはすごく嬉しかったですね




でも何よりこの雑誌たちが私には一等賞です(≧∇≦)



感謝しますビックリマーク



ありがとうドキドキ



とってもいい一日でしたっ!!







が、二度とやりたくありません(笑)




どうか、今回で最後にしてくださいガーン




お姉さまドキドキ