これは運命なのか? | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動





先程、姉からメールがありまして




姉ん家の長女が無事出産した、と




一安心と言えばそうなんですが‥‥





なんでこの日なんだよ‥




5月2日だよ?






hideちゃん‥






これにも意味があるわけ?









ちなみに姉のアドレスにはhideが入っていて、飼っている猫の名前はヒデといい、長女はGLAYやDir en greyを聴いていた




どんな名前にするんだか(^^)




しかし保育園で暴れ転がってたあれがもう母親になるとは‥




共稼ぎの姉から熱が出たと言えば迎えに行き、公文塾に連れてけと言われれば車を走らせ、夏休みの宿題が済んでないと言われれば泊まり込みで植物採集やら習字やら図画工作やら‥




姉ん家3人、兄ん家4人まとめて寺子屋って呼んでました



私と上二人は年が離れてるので格好の世話係にされまして‥



3ヶ月の未熟児も看たし離乳食も作ったり、解熱方法とか一通りやったような気がするので子供はもういいです(笑)




そのせいか結婚に夢とか憧れとかもなくて今日に到ってますが‥




身内の誰が出産しようが結婚しようが、私は私なので放っておいてほしい




親戚のおばちゃんでいるのよ


みんながどう~、とか


世間がどう~、とか




何が一番嫌いかってその『みんながしてるから正しい』というズルい常識論。




人は人、自分は自分




する時はするわよ




しないかもしれんけど(笑)




あ、でも理想は樹木希林さんだからああいう形も有り得る




理解されないかもしれませんけど、ふふ(^^)





ホントは下書き話の予定だったのに、朝っぱらからこんな無駄話で m(_ _)m