『2012』オリコンデイリーチャート1位 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動





さくらんぼ公式ツイより。

ABC 3rd Album『2012』。みなさんのおかげでオリコンデイリーチャート1位を獲得しました!! ありやぁす!! 是非、たくさんのみなさんに聴いていただきたいアルバムです!よろしくお願いします!!






やったねチョキ




おめでとう 合格(*^▽^)合格









いま手元には、PV版があります。



PVカッコイイし、面白い。



何度観ても聴いても飽きないスルメ盤です。



もう少ししたらライヴ版もお迎えに行きます。








さくらんぼ公式ブログより
http://ameblo.jp/abcdream-cup/


このアルバムは、
決して“世界の終わり”を唄ったものではありません。


たとえ世界が終わる程の試練が与えられようとも、“生きる事を諦めない”。


これこそが、『2012』の最大のメッセージです。
それを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。









某誌で曲や歌詞、物語を見て地震を連想してしまってもそれをスタイルとして使いたくない、はき違えてほしくないと語ってましたね。







人は、生まれた時から「死」に向かっているという言い方もされます



限られた時間の中でどう生きるか



生まれ持った目で見えているもの



見えないものでも感じなければいけないもの



与えられていることに気づき、感謝し大事にしなければいけないもの



そうしても最期が訪れてしまう、しまったもの



計り知れない宇宙の中で一粒の地球の歴史が、後世誰かにとってどれ程の意味を持つのかと考えたこともあるけれど
(2012/02/26 《Verse》 スターダスト 参照)



祖母がよく言っていた言葉がよぎる



『人間は、手と足と口があるんだから何でもできる』



‥良くも悪くもね








この手のひらが胸の鼓動を正しく感じとれるように、クリアな視界を持って強く生きたいと思います