花・華 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




整体の駐車場に咲いていた。


‥‥ジャーマンアイリスかな?
~紫雨 薫の乱文御免~-SH351006.jpg

この色あい好き。





この時期、好きな藤やモッコウバラが咲いているのを出先で見かけると嬉しい(^∀^)


風に揺れたり、蝶がひらめいたりしてるとずっと見てしまう。(でも最近ちょうちょ見なくなった。昔は、いっぱいいたのに)




黄色のモッコウバラをよく見ますが、白の方が好き。
~紫雨 薫の乱文御免~-ファイル03150001.jpg
~紫雨 薫の乱文御免~-ファイル03140001.jpg





もう少しするとアジサイの季節。ピンク系より青系のガクアジサイが好き。
~紫雨 薫の乱文御免~-ファイル03120001.jpg

最近は、星みたいな花びらとかカワイイ品種がありますね。


去年、青系の苗木を買ったけど今年は咲いてくれるかな~。









帰りがけ、水田用の薬剤を買うために農協に寄ったらレジの下にいらっしゃいました。

~紫雨 薫の乱文御免~-SH351007.jpg



正面から構えて撮るのは、ちょっとはばかられあせる


しかも、母の二本杖も写ってる(-.-;)



相変わらず撮るのヘタッぴだなぁ~汗汗汗







そういえば大輔さん、もうボルト抜けちゃいましたかね。


ゆっくり休んでくださいませね。。。