目に青葉 そして五月雨 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動



ご無沙汰しておりました。

GW中、PIWやチャリティの話でもちきりでしたね。皆様の大熱狂を楽しく拝見させて頂きました。

ありがとうございました (^∀^)ノ



なんせ毎年この時期は、稲のもみまきをするのでゴールデンウィークだからと出かけたことはありましぇん。大体、人ごみに酔っちゃう田舎モンなので自分は気が楽ですけど、経済のためにはよろしくないですね~




ずっと気がかりだったことの後日談もありましたが、何ぶん携帯で書いているので途中で疲れて萎えてしまうこともしばしばで m(_ _)m



クローバー『青いこいのぼりプロジェクト』がニュースで流れたこととか、

皆様おかりします

5.5青いこいのぼり

青いこいのぼりプロジェクトホームページ



クローバー命の限り防災無線で避難を呼びかけた遠藤未希さんが発見されたとか。

その未希さんのダンナさんのブログを、ずっと拝見していました。
ダニエルのなんとかなるさ

決め手のミサンガ(正式にはボンフィン)がなければ未希さんだとわからなかったそうです。。。。

今は、悲しいというより見つかって嬉しいと。。




生かされて託された時間をこれからどう生きていくのか。。

二ヶ月が経とうとする今、被災者の方々は何を見て、何を感じているのか。


そして今必要なものは。


きっとそれは政府の見解とは合致しないもの。あいかわらずのズレと歯がゆさ。

TV〇ックル見ると裏話がいっぱい聞けて面白い。緊急時用の米も金も備えてあるんだってね。いつ使うんだかっ!




雨が降ってきました。




人のチカラ、時のチカラ。


そして子供のチカラ。

愛が呼ぶほうへ

素直な小学生編好きです。
色んな子がいますが全員が「希望」です。


~紫雨 薫の乱文御免~-SH3509710001.jpg
以前、猫屋敷で買った絵葉書。