キセキ | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




いよいよ勝負のフリー!!!


緊張するー。

神に祈ってるし、仏に拝んでるし、あと何すればいいー?


うぅ、いつものことながら落ち着かない (^。^;)





青嶋さんのブログより。 


「チャンのスコアをどう思いますか? そして、フリーはどう滑るつもりです?」

ショートプログラムトップ3の記者会見でも、そんな質問が海外の記者から日本のふたりに投げかけられる。
 

「明日もパトリック選手は、きっと素晴らしい演技をするでしょう。自分も負けないように、最高の演技を見せたいと思います。追いつけるかどうかは、ちょっとわからないけれど(笑)」(織田信成)


「この点差ですので、100%の演技をすることはもちろん必要です。でもそのうえで奇跡が起きない限り勝てないかな、と思ってしまいます」( 橋大輔)

 ……すっかり弱気になってしまった日本男子たちに、もう、どうか日本から、精一杯のエールを送ってあげてください。彼らに今必要なのは、この委縮した気持ちを吹き飛ばすほどの大きな自信、それしかないだろう。


彼ら3人が男子シングル世界最強チームであることに、変わりないのだ。パトリックだってこれだけのリードを得たとはいえ、後ろからこぞって追いかけてくる選手たち、3人も揃った日本人がいることは脅威だろう。
3人がかりで、彼を引きずり下ろすことができるかどうか……日本男子フィギュアスケート史上、最大の挑戦。それが見られるのだと思って、わくわくして待ちたい。 



* * * * * * * * * *




男、大輔!!



気合い入れ直して


ぶちかませ!!!

~紫雨 薫の乱文御免~-SH350903.jpg