スイ~~っと | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動



こんな時だけど、行ってきましたヘルスピア倉敷。

~紫雨 薫の乱文御免~-SH350949.jpg


約束しててずっとお待たせしてたファン友M親子さんと。

でもね~、ワタクシ全く滑れないから歌子せんせ役しようと思ってたのに、Mさんに取られてしまった!


娘のOちゃんが一人で滑るのはかわいそうなので、すごく怖いけどコケる覚悟で滑ることにしました。


リンク。
~紫雨 薫の乱文御免~-SH350940.jpg


リンクの中央では、大学のスケート部員が 4、5人練習していました。練習のメインはスピンなのかフライング、シット、ドーナツなど繰り返ししていて、ついつい見てしまいました。


ちびっ子も来ていて、大輔さんもこんなふうにここで滑ってたんだなぁ、、なんて思いました。


肝心の私達はといえば、補助具(っていうんですか押し車みたいなアレ)を使って氷に慣れるとこから始めて。だって特に私は、インラインスケートですらやったことないし、バランスも力の入れ具合もわかんないもん。

怖いし、覚悟してたけどやっぱりコケたくなかったんで、ペンギンのごとくペタペタというかヨチヨチでリンクをぐる~り。

そのうち、何とな~く慣れてきたので時々手を離してみたり、少しスピード出してみたり試してると、製氷の時間になってしまったのでしばしの休憩。


一時間ちょっとなのに、もう足が痛い。右足は外反拇指のせいか余計にズキズキするので、脱いでモミモミ。


だんだんちびっ子が増えてきたから補助具使えないかもなぁ、、、使わずに滑れるかなぁなんて思いながら靴履いて準備。


予想通り補助具は素早くなくなってしまったので、てすりに手が届く距離で思い切ってソロ~~ッと足を進めてみた。


あら、あらら? 割と大丈夫。


頭の中は、安住アナの両手広げたあの滑り方がずっと離れなくて、あのカッコするのかとすごく不安だったんだけど(笑)あの手は全く必要なかった!


面白くなってだんだんスピード出してみたりして。でも気を抜くとコケそうになってヤバかった。


技もなくただまっすぐぐるぐる回るだけなのに、なんで楽しいんでしょー。Oちゃんも上手くなってきてたし、また絶対行きたい!!


でもヘルスピア倉敷のリンク一般営業は 4/5 まで。岡山国際は、いつリニューアルオープンするのーーー!!