夏休みの宿題の中で、、


読書感想文。。


我が子がめっちゃ苦手なやつ😓


本読むのは早いんだけど、、感想文書くのが苦手。


読書感想文得意な子はどうやって書いてるのか我が子に教えてほしい🤣


「お母さん!読書感想文まじ無理やー。嫌やな〜。」

とうるさいので


「書いたら見てあげるし、1回下書き書いてみ」


と言って広告の裏に書かせてみました。


私も苦手だったから、うまく教えれないんだけど、、


読書感想文の書き方の本を見て、


子供にアドバイス😂


こういう本は細かく書き方書いてくれてるし、助かる😂✨オススメです✨

なんとか小5次男書き上げました✨😂

後ろで見守ってたけど🤣

全然進まなかった💦


自分でやらせないと意味がないので、口出しはせず聞かれた時にアドバイスする程度で🫢



本を読まない子だから語彙力もないし幼い読書感想文が出来上がりました😂


とりあえず読書感想文は決められた枚数書いて出したらいいっしょ


って考えです😂


読書感想文の賞とか狙える子まじ尊敬です✨

どうやって力付けてんだろ🤔