にはランチに行くママ友が数人います😊


①子供が幼稚園からのお付き合いのママ友が3人。

このママ友達とのランチは近所のドリンクバーのついているファミレスに行くのがお決まり😊

朝に家事を済ませて大体10時頃から15時までずーーっとファミレスで喋ってます😙 

安くて長居できる場所で喋るのが定番。

金額は1人1000円いかないくらいです。




②中学校の同級生でお互い母となり、子供が手が離れてから、ちょくちょく会うようになった彼女。

ランチは🚗で30分位で行ける距離くらいで、美味しいランチの店を探して行きます😊

彼女はあまり金額は気にしない人なので、美味しい物を食べたい!ってことなので、彼女の行きたいお店に行きます😊

大体2000円前後のランチです。


③幼なじみの友達(旦那さんと幼稚園、小学校低学年の子供がいる)とのランチはスーパーで買ってきたお惣菜やお菓子を我が家か彼女の家で食べるスタイル



①②③の友達達とは仕事休みの日に誘われたら会うって感じで、ランチは2ヶ月に1回くらいで行ってます😊

それが私の楽しみでストレス発散です✨😁


①②③のママ友みんなランチの場所は違うけれども、どこがよいとかない。


喋れたら私、どこでもいい人ですー👍😁


そして、、今日たまたま


③の友達と突然会うことになって、2時間しかなかったので、お互いの家に行かずに、公園のベンチでコーヒーとパンを買って、ずーっと喋ってました😁😊


外で喋るのもなかなか気持ちいいねー✨😙


でも、お互い紫外線対策は念入りに!

帽子、カーディガンは必須です☀😂