ここで今までの経緯を。
2011年秋結婚
結婚後は半年くらいは避妊。この時は、解禁したらすぐ出来るだろうって簡単に考えてた。。。
2012年春から解禁!
といってもタイミングとか基礎体温とか全く気にせず、避妊しなかっただけという(恥)
7月から基礎体温スタート!
体温がとっても低いので不安になる。
低温期は余裕の35度台!
高温期も36度前半!
基礎体温をつけてても排卵日全く掴めず、排卵検査薬を使用し始める。
最初の頃は、日本製のたかーいものを使用してましたが、高いし、購入の際名前とか記入しないといけなくて、面倒っくさーいので、ネットにて中国製を大量購入!!
使えども使えども、妊娠の兆しなし!
解禁して10ヶ月後、病院デビュー!
全国的にも有名らしい不妊治療専門の病院にて、夫婦共々検査を受ける。
この時もすっごく軽い気持ちで検査を受けてた。。自分の呑気さが怖い(ーー;)
結果。
私...子宮内膜症、卵管癒着
旦那…乏精子症
夫婦共々に原因があることが発覚。
初受診で、自然妊娠は難しいとの宣告を受ける。体外受精を視野に入れて治療して行きましょうとのこと。
私も旦那もショックが隠しきれなくて
言葉を失って、その後1ヶ月くらい立ち直れなかった。
自然妊娠が難しい?
体外受精??
私が…???
正直、私には無縁だと思ってた。
普通に自然に授かれると思ってた。
考えれば考えるほど
苦しくて悲しくて、涙の日々。
でも、神様は乗り越えられる試練しか与えないよね。
医療が進んだ現代、私たちにもチャンスがある!
やらずに諦めるよりも、とりあえずやってみよう!!
って、旦那が言ってくれて。
本格的に治療デビュー!
長くなったので次回に続きます。。。